オシャレなカフェ・レストラン専門求人サイト

ティファニー発!4/19(金)原宿・キャットストリートに「コンセプトストア」がオープン!

ティファニー発!4/19(金)原宿・キャットストリートに「コンセプトストア」がオープン!
 
4/19(金)、原宿にOPEN した日本初のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」に日本初となるカフェが併設されています。カフェは最上フロアに設けられており、他の階ではティファニーのジュエリーなどのショッピングを楽しむことができます。


 

 

1、店内の様子は?

ティファニーを象徴するティファニーブルーとホワイトに包まれた空間はインスタ女子必見の”映え”空間となっています。ところどころにフォトスポットも設けられているので、友人同士で写真を楽しんでいるお客さんもたくさん見られました!
 
ティファニー:入口を入ってすぐ右側にあるこちらの自販機では、香水が販売されています。
入口を入ってすぐ右側にあるこちらの自販機では、香水が販売されています。

 
ティファニー:キャットストリートでの出店ということでストアのロゴも「猫モチーフ」!すごく可愛いです!
キャットストリートでの出店ということでストアのロゴも「猫モチーフ」!すごく可愛いです!
 
ティファニー:2 階奥にあるこちらのスペースはフォトスポットの一つ。床から一段高くなっているので、TOKYO のロゴと一緒に記念撮影ができます。
2 階奥にあるこちらのスペースはフォトスポットの一つ。床から一段高くなっているので、TOKYO のロゴと一緒に記念撮影ができます。
 
ティファニー:オープンディスプレイの壁側にも注目!
オープンディスプレイの壁側にも注目!ライトアップされたボックスにはアクセサリーはもちろんマグカップ
や目覚まし時計といったホームグッズまでディスプレイされています。実際に手にとって見ることもできま
す。
エントランス下の階ではスタイリングコーナーが設けられており、そちらではジュエリーを実際に試すことも
できます。
 
ティファニー:こちらのテディベアも壁側にディスプレイされていました!女子の心を鷲掴みにする工夫が満載です。
こちらのテディベアも壁側にディスプレイされていました!女子の心を鷲掴みにする工夫が満載です。

 
 

2、カフェフロアの様子

映画「ティファニーで朝食を」でもおなじみのクロワッサンをはじめ、ドーナツやケーキなどの軽食を楽しむことができます。ドリンクはコーヒーや紅茶に加え、レモネードやビールなどもありました。NY のティファニーカフェとは全く異なるラインナップとなっています。小腹がすいたからティファニーカフ
ェに寄ってクロワッサンとコーヒーをテイクアウトするなんて贅沢ができちゃいますね!
 
ティファニー:最上階カフェブースのメニューボード。ブロックちっくなデザインが斬新で可愛い!
最上階カフェブースのメニューボード。ブロックちっくなデザインが斬新で可愛い!
 
ティファニー:カフェのレジ前に置かれたカート。アイシングクッキーなど友達や家族への手土産に最適な商品がいっぱいです。
カフェのレジ前に置かれたカート。アイシングクッキーなど友達や家族への手土産に最適な商品がいっぱいです。
 
ティファニー:カフェの席はウェブからの予約制となっているため、店頭にはタブレットをもったスタッフさんが予約の確認を行っていました。
カフェの席はウェブからの予約制となっているため、店頭にはタブレットをもったスタッフさんが予約の確認を行っていました。予約をしている方はスムーズに席につくことができます。
 
ティファニー:今回はクロワッサンとチョコブラウニー、紅茶、カフェラテをいただきました!
今回はクロワッサンとチョコブラウニー、紅茶、カフェラテをいただきました!
包装紙やカップの側面にまでロゴが入っており、ついつい可愛いロゴにつられてたくさん頼んでしまいそうに
なります。

 
 

3、まとめ

ティファニー:3 年間の期間限定ストア、インスタ映えな写真を撮りに行くもよし、ジュエリーを試着しに行くもよし、奮発してお買い物するもよし
ティファニーカフェはコンセプトストアに併設されていることもあり、行って楽しい・見て楽しい・食べて楽しいと、いろんなワクワクがつまった空間でした。特にカフェは大人気で事前予約が必要なので、テイクアウトではなくカフェ店内を席で楽しみたいという方はウェブから予約して行ってみてくださいね!予約は2 週間前から可能なので早めの予約がオススメです。
 
3 年間の期間限定ストア、インスタ映えな写真を撮りに行くもよし、ジュエリーを試着しに行くもよし、奮発してお買い物するもよし、カフェでオードリー・ヘップバーン気分を味わうもよしと、いろんな楽しみ方ができるお店です。ぜひ一度は足を運んで、自分なりの楽しみ方を見つけてみてはいかがですか?
 
ティファニー@キャットストリート 概要
店舗名 : ティファニー@キャットストリート
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-14-5
電話番号 : 0120-488-712
営業開始日 : 2019 年4 月19 日(金)
営業時間 : 11 時~19 時(カフェは11 時30 分~18 時30 分 18 時ラストオーダー)
休業日 : 不定休