L’OFFICIEL COFFEE(ロフィシェルコーヒー) 表参道(バリスタ)の正社員求人募集 | オシャレなカフェ・レストランのバイト・求人のラテコ

L’OFFICIEL COFFEE(ロフィシェルコーヒー)   表参道
株式会社トランジットホールディングス

<2025年4月OPEN予定>【オープニング/バリスタ】<月9休み・昇給賞与有♪>L’OFFICIEL COFFEE(ロフィシェルコーヒー)【正社員】バリスタ大募集!

表参道駅から徒歩2分♪

フランスで100年の歴史を誇るラグジュアリーファッション誌「L'OFFICIEL」が手掛けるコーヒーショップ&カフェの世界一号店

MARVERICのエスプレッソマシンを使用したラテやエスプレッソ

フランスのエッセンスを取り入れた、目に新しいスイーツ

バリスタ経験者募集!スキルアップできる環境です!

注目ポイント

  • ★年間休日111日以上!月9日休み・賞与有♪連休や長期休暇の取得も可能★福利厚生・待遇◎働きやすい環境です♪

  • ☆140店舗以上のカフェやレストランを運営するトランジットではシェフや新規出店などさまざまポジションを目指せます!

  • ★L'OFFICIELを象徴する100年の定番と現代が融合した内装やインテリアデザインにも大注目。新たなカルチャーを生み出す場所として、国内外のお客様をお迎えします。

こだわり条件

求人情報

応募条件
◆バリスタ経験のある方
給与
月給¥259,800〜¥380,000 |【給与・賞与】 経験・スキルなどを考慮のうえ決定します。  ▼給与改定(年1回)  ▼決算賞与(年1回) 【手当】  ▼残業手当 (固定残業見合手当/残業見合30〜40時間を超えた分は別途支給)  ▼法定休出手当  ▼深夜勤務手当(22:00〜25%UP)  ▼交通費全額支給(上限月10万円)
勤務時間
▼営業時間(仮) 9:00〜20:00 ▼勤務時間(仮) 8:00〜20:30 ※シフト制 ※1日8時間超過分は残業時間として算出 ※休憩有り 6時間勤務・45分 8時間勤務・1時間
職種
バリスタ / ホール / スタンド(販売)
雇用形態
正社員
勤務地
東京都港区北青山3-8-5
 (地図)
最寄駅
乃木坂駅 徒歩5分、青山一丁目駅 徒歩7分
勤務開始日
応相談
就業期間
3ヶ月以上(長期)
週勤務日数
週5日以上  
就業時間
フルタイム

仕事内容

【 仕事内容 】
セルフスタイルのお店なので、カウンター内でのバリスタ業務・接客業務全般をお任せします。
◆オーダー、バー業務、レジなどの接客全般
◆希望やスキルに応じて上記以外のお仕事もお任せしていきます
◆お客様が心地よく過ごせるような接客をお願いします♪
◆出店予定が数多くあるので様々なポジションに挑戦可能!

職場情報・メリット

《L'officiel Coffee 表参道(仮)》

フランスで100年の歴史を誇るラグジュアリーファッション誌「L'OFFICIEL」が手掛けるコーヒーショップ&カフェの世界一号店が表参道にOPEN!

◇◆ 豆とマシンにもこだわったハイクオリティなコーヒー◆◇
L’OFFICIELの世界観に合わせてセレクト・焙煎した豆を使った数種のシングルオリジンをハンドドリップで、MARVERICのエスプレッソマシンを使用したラテも提供するため、美味しいコーヒー提供を追求したい方をお待ちしております。

◇◆フランスらしいスイーツと夜はカクテルも◆◇
フランスのエッセンスを取り入れた、目に新しいスイーツと、
週末の夜の時間帯にはコーヒーをベースにしたカクテルの提供も予定しています。

◇◆ ブランドを表現するグラフィック◆◇
デザイン性の高いカフェツールや、ファッションカルチャーを感じるユニフォームにオリジナルグッズの販売や雑誌のアーカイブイメージの展開を予定しており、
デザイン性にあふれた空間でお仕事できます。

=====
L'OFFICIELを象徴する100年の定番と現代が融合した内装やインテリアデザインにも大注目。新たなカルチャーを生み出す場所として、国内外のお客様をお迎えします。
=====

<応募後の流れ>
エントリーいただきましたら、まずは書類選考を実施しております。
その後面接にお越しいただきます。



\\◆ここがポイント!◆//
::■月9休&年間休日111日!■::
シフト制での勤務だってメリハリが大切です。
トランジットはお休み多めでライフワークバランスを重視◎
on/offをしっかりと分けて、休んでいただける環境です。

::■スタッフの意欲を大事に!『社内公募制度』■::
多様な店舗や事業があるTRANSITでは、できるかぎりスタッフの意見や想いを実現させたいと考えています。
「別の店舗で働いてみたい」「自分の店を開業したい」などもしっかりサポート。
ブランド間の異動や、開業へのチャレンジができる環境です。

::■ダイバーシティ(多様性)推進・個性を尊重する!『らしくはたらく』■::
TRANSITで働く全てのクルーの多様な、個性やライフスタイル 、変化するライフステージにあわせて、
全てのクルーが『自分らしくはたらける』ようにサポートし合い、応援し合う。そんな環境づくりの取り組みです。


具体的には・・・
・パートナーシップ宣誓制度
婚姻同等の福利厚生の適用となります。
・プレグナンシーサポート
不妊治療に係る休業・休暇の取得、時短勤務が可能です。※規定あり
・副業制度
資産運用や週 1回程度の単発的なお仕事、業務委託等が可能です。※規定あり


また、社内コンペ、海外研修、部活動などの様々なイベントもご用意しているので、
あなた個性やセンスを目一杯、活かしてください!


\\◆TRANSITでは◆//
イベントやメニュー考案などの企画業務や、ブランド発信の広報業務、採用活動等にも早期に挑戦できます。
また、カフェ・ダイニング・レストランなど様々なブランドがあり、目指せるポジションも多数!
ブランド間の異動はもちろんマーケティングや開業担当・衛生担当など、様々なキャリアを目指せます。
実際に店舗スタッフとして入社し、マネージャーを経て新規店舗の開業担当として本部で働いているスタッフも!


【 こんな方歓迎 】
■人と接するのが好きでサービス精神が旺盛な方
■クリエイティブで刺激的な仕事をしたい方
■いま流行っているもの“のアンテナ感度の高い方
■柔軟に新しいチャレンジができる方
■経験を活かしてキャリアアップしたい方
■「ユニーク」で「ミーハー」な方

=―=―=―=―=―=―=―=―=―=
"カルチュラル・エンジニアリング・カンパニー"
個性を尊重し、アイデアを出せる環境を。
『株式会社トランジットホールディングス』
=―=―=―=―=―=―=―=―=―=

リコッタチーズパンケーキで有名な「bills」や、七里ヶ浜の海沿いにある「Pacific DRIVE-IN」、
アーバンパークコーヒーロースターの「Little Darling Coffee Roasters」などをはじめとするカフェ業態から、
白金台の「CIRPAS」、丸の内の「THE UPPER」などのクラッシックなレストラン業態まで、
キャッチ―でセンスフルな店舗を全国140店舗以上運営。
TRANSITらしさとは、好奇心を原動力に「ユニーク」で「ミーハー」であること。
あなたのその”個性”は、きっとTRANSITでは輝かせることができます!

---●Mission●
ファッション・音楽・建築・デザイン・アート・食をコンテンツに
“遊び場“を創造し、ユニークでエッジの効いたテイストやセンス、サービスを心がけ、
常に顧客に満足を提供することを実践していきます。

---●Our Works●
東京に一過性の流行ではなく、新しいカルチャーを創造しライフスタイルに根付かせたい。
私たちはこれまで遊び場を通じて「街」をつくってきました。
たとえ地球の裏側情報さえすぐに手に入れられる昨今は、都市や街単位で地区の個性が発信できる時代です。
トランジットジェネラルオフィスは東京を愛しています。
この街で暮らす人々はもちろん、旅行者を刺激し、東京をよりインターナショナルな街へと発展させたいと考えています。
そのためにはどの店も、居心地が良く、憧れを刺激する佇まいで、サービスも抜群でありたい。
世界を代表する都市には必ず街を刺激する存在がおり、私たちは東京におけるそれでありたい。
私たちは挑戦をもって、東京とともに成長を続けていきます。

>>20~30代スタッフ活躍中!<<
昔ながらの年功序列なども一切なく、スタッフの関係はとてもフラットです。

私たちと一緒に多様性に刺激を受けながら、新たな食や旅の文化、ワークスタイルを持ち込み、育てていきませんか?
ご応募お待ちしております!

待遇

《休日》
 ▼公休  :9日/月
 ▼時期休日:3日(12月から9月)
 ▼年間休日:111日

《休暇》
 ▼有給休暇(入社時から6ヶ月後10日付与、以降法定どおり)
 ▼慶弔休暇(有給:事由によって1〜5日付与)
 ▼産前産後休暇・育児休業
 ▼介護休暇・介護休業

《手当》
▼残業手当
(固定残業見合手当/残業見合を超えた分は別途支給)
 ▼法定休出手当
 ▼深夜勤務手当(22:00〜25%UP)
 ▼交通費支給(月上限10万円)

《福利厚生》
 ▼社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
 ▼健康診断
 ▼社員割引
 ▼部活動(野球部、ランニング部、写真部等)
 ▼各種社内イベント
 ▼まかない有
 ▼制服貸与有

《各種制度》
 ▼副業制度
 ▼研修制度
 ▼スタッフ紹介奨励金制度
 ▼資格取得奨励金制度
 ▼引越費用補助制度(最大20万円)
 ▼社内公募制度 
※ブランド間の異動や、開業へのチャレンジやキャリアアップのチャレンジができる制度です。

会社情報

会社名
株式会社トランジットホールディングス
ブランド名
L’OFFICIEL COFFEE
事業内容
飲食店の運営事業など

応募方法

まずは当サイトよりご応募下さい。
ご応募の際に入力された情報にて、一次審査を行ないますので、
登録情報は、正確にご入力頂けますようお願い申し上げます。
★受付完了後、一次審査結果をメールにてお知らせいたします。
★ドメイン指定をされていらっしゃるとメールが届きませんので、
解除して頂けますようお願い致します。

面接体験レポート

株式会社トランジットホールディングス ( L’OFFICIEL COFFEE) の面接体験口コミ

0

面接の方法 オンライン面接
面接の所要時間(約) 30 分
面接官の人数 1人
面接官の性別・
推定年齢

面接官1:男性 (30代後半)

質問された内容 質問内容

みんなの質問

JOBきくとは?  『JOBきく』とは??

「接客は未経験だけど大丈夫?」「髪やネイルは自由?」

・・・そんな、知りたいけど直接は聞きづらいお仕事に関する質問を、応募する前に匿名で企業に聞くことが出来るサービスです!

匿名で企業に質問する

  メールアドレス

  ニックネーム

※ニックネームは質問企業へ送られます。また後日サイトに公開されます。

  年齢

  都道府県

  現在の職業

  質問内容

  認証

関連リンク