オシャレなカフェ・レストラン専門求人サイト

カフェ店員はモテる?憧れのカフェバイト事情

カフェ店員はモテる?憧れのカフェバイト事情
オシャレなカフェで働けばモテそうなイメージがありますよね。同世代のスタッフと仲良くなれたりお客さんに声をかけられることも期待できたり…?
カフェ店員になると周りからどんな風に見られるのか、また気になる恋愛事情についてもご紹介します。

 
 

 
 

1、カフェ店員って実際モテるの?

A.モテます!明るい人柄やコミュニケーション上手な人が多いため
カフェ店員になると毎日たくさんの人と関わるため、自然とコミュニケーション能力が身に付きます。笑顔で接客することが基本のため、カフェで働く女性は明るい人柄であることが多いでしょう。
またカフェはオシャレな人が働いているイメージも強いので、「カフェ店員をしている」というだけで男性からは好印象を持たれるのは事実。そのためカフェ店員はモテやすいバイトであることは間違いないでしょう。

 
 

2、出会いは多かった?

カフェ店員はモテる?憧れのカフェバイト事情
 
A.職場内や紹介など。たまにお客さんに声をかけられることも
やはりカフェ店員は出会いが多いようです。カフェは大学生など同世代のスタッフが多く働いているので、共通の話題で仲良くなれたりプライベートでも遊んだりすることで、距離が近くなり恋愛に発展することもあります。
また紹介をしてもらったり飲み会などを通じて出会いがあったり、お客さんに気に入られて声をかけられるといううれしい出来事もあるようです。
彼氏ができるかどうかは人それぞれありますが、たくさんの人に出会える環境は人脈が広がることにもなるので、カフェでバイトをするメリットとも言えるでしょう。

 
 

3、まとめ

カフェ店員はモテる?憧れのカフェバイト事情
 
カフェでバイトをするのはとてもキラキラして見えるので、憧れを持つ人も多いと思います。実際、カフェ店員を始めると周りからうらやましがられたり、男性との出会いは多くあるので職場内でカップルになる人たちもいるようです。
バイト同士で恋愛を禁止としているところはあまりないですが、仕事をする上で支障をきたしたり公私混同してしまうのはNG。勤務中は仕事に集中し、プライベートと切り替えることが大切です。
またモテることはうれしいことですが、タイプではないからといって冷たくあしらうと何かとトラブルに発展しがち。バイト先や他のスタッフに迷惑をかけないように気を付けましょう。
憧れのカフェ店員になって、楽しいバイト生活を送ってみてはいかがですか?